謎解きに挑戦!(地下謎への招待状2018 )

地下謎への招待状2018 に挑戦してきました。

こちら、東京メトロで町めぐりをしながら謎解きを行うイベントです。

 

感想はというと

とても面白かったです。町巡りしながら行うイベントなので、同時に観光も楽しめます。普段、あまり行かないスポットにも足を延ばせるので、東京近郊に住んでいる方も楽しめるのではないでしょうか。

 

価格は2200円 

一日遊べるということを考えるとお得です。

24時間東京メトロに乗り放題券もついてくるので、早く終われば観光に利用できます。

 

所要時間は6~8時間

 時間無制限なので、後日続きをやってもいいのですが、24時間以上かかってしまうとメトロへの乗車料金は自腹となってしまうのでご注意ください。

 私は午後13:00から始めたのですが、ごはんを食べたりしたこともありますが、20時近くまでかかりました。午前中から始めるのが良いと思います。(この時期は遅くまでかかるととても寒いです)

 

難易度3.5(5段階)

 難易度はすこし難しいかなという印象です。ただ、あまり謎解き経験はない私でも時間をかければ、ヒントなしで、なんとか解けました。ただ、詰まると進まなくなるので、適宜ヒントも活用するとよいと思います。

 

開催期間は2019年1月31日まで

とりあえず、あまり謎解きをやったことない方にはおすすめです。

ぜひ挑戦してみてください。