祝 大阪なおみ 全豪オープン優勝

大坂なおみ 優勝しましたね。

いや素晴らしいですね。決勝はNHKで視聴していたのですが、その圧倒的な強さに驚かされました。

 

そして何よりお茶目さが大好きです。彼女、虫が苦手らしく、試合中に蚊が侵入してきたときは逃げてしまい、プレーが中断されていました。テニスは屋外スポーツなので、基本的に虫はいつもでも入ってくると思うのですが、ボールボーイがしっかりとキャッチし対処していました。

 

これだけ聞くと飛んでもない人なのですが、試合後のスピーチでボールボーイに感謝を伝えていました。こういうところも素敵です。

 

これからは終われる立場、今までよりプレッシャーも増してきますが、彼女の今後の活躍を期待しています。

 

21歳のまだまだ若い彼女の精神力、素晴らしかった。私も頑張らないとと力をもらえました。