コンタクトが上にずれる

こんばんは

 

今年はインフルエンザが非常に流行っていますね。

例年に比べて非常に多いです。

昨年は年始にかかってしまったので、今年は何とかインフルエンザにかからず乗り切りたいと思います。

 

さて、タイトルのコンタクトが上にずれる ということですが、

私よくこのような症状が起きるんです。

 

そこで原因について調べてみたのですが、どうやら結膜炎が原因のようです。

コンタクトが上にずれるのは基本的に瞼の裏がデコボコになり通常通りうまくコンタクトがはまっていないことが原因の場合があるようです。

 

同じような症状が出ている方は、まず結膜炎を疑ってみてください。

結膜炎は細菌、ウイルス等が目に入ったことで起きるみたいです。

とりあえず結膜炎になったかもというかたは眼科で見てもらってください。