ストレスから抜け出せないときは筋トレで解消

最近、仕事でストレスが溜まってきております。

 

自分の非常に仕事が多いと感じたり、

理不尽な目に遭っているよな気がしています。

 

上記のような不平不満を考えることは、あまり建設的ではないし、時間の無駄なのですが、一度、こういう考えに陥ってしまうと辞めようと思っても、なかなか同じ考えから抜け出せなくなってしまいますよね。

 

本を読んだり、瞑想をしたりと色々と対策をしてきましてが、

今回気づいたのは一番効果がありそうなのは筋トレということです。

 

もちろん本を読んで新たな視野を取り入れたり、瞑想をして、頭を整理することは非常に大事なのですが、ストレスにより元気まで失ってしまった時は、筋トレが最適かと思います。

 

筋トレは継続的に取り組むことで、達成感が生まれ、自己肯定感が向上します。

また、目の前のことに集中しなければならないので、無心に取り組むことになり、本当に余計なことを考えなくなり、頭がスッキリするのです

そして、当然、体力がついてきます。

 

この3つの効果、自己肯定感向上、無心、体力向上がストレス解消に

効果が大きいのです。

 

今後も継続的に筋トレに取り組んでいきたいと思います