プレゼンを大失敗したとき

こんにちは

 

今日はプレゼンを大失敗したときという内容で記事を書きます。

プレゼンというと、いやなものといった印象を持つ方が多いかと思います

私も昔は非常に苦手でした。

 

しかし、苦手を克服するために、努力を重ねた結果

今では、褒められることも多くなってきました。

 

だいぶ自信をつけてきたところだったのですが、このほど大失敗をしてしまいました。

 

言葉が出てこない、声が小さい、質問をうまく返せない

といった調子です

 

今までは、事前の準備を徹底的に行っていたのですが、

だんだんとプレゼンに自信がついてくるにつれ、手を抜くようになってしまいました。

 

その結果、大失敗を起こしてしまいました。

 

人間、準備を怠ってうまくこなせるほど能力はないということですね。

今回の件は、私にとって非常に反省するところとなりました。

 

大変恥ずかしい経験をしてしまいましたが、くよくよすることなく

新たな学びのチャンスととらえ、鍛錬していこうと思います