2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注文と違うものが出てきたときに、指摘できますか?

今日はこんな質問を皆さんに投げかけたいです。 レストランや居酒屋に行くと、注文と違うものが出てくることはありませんか?。 そんな時、皆さんはどういった対応は? ①店員を呼びつけ文句を言う ②黙って我慢する 私は②の対応を取ることが多いです。 そして…

ジェネレーションギャップは勘違い

今年も新入社員が配属される時期となってきました 入社後5年程度たった私ですが、最近入ってきた新人とのコミュニケーションの中で 価値観のギャップを感じることが多いです。 もっと年配の方からしたら、お前も同じようなもんだ とも言われてしまうかもしれ…

アフターコロナは新しいのか

アフターコロナという言葉が最近よく言われますね。 この言葉は、コロナ流行以前の生活と、コロナ後の生活は大きく変わる。 もう、以前の生活には戻れない、戻らないという意味を指すようです 確かに、外を歩くとマスク姿の人ばかりで、お店に行くとアクリル…

交通事故の原因は微生物の感染?

交通事故の原因は微生物? そんなばかなことがあるか? と思う方も多いかもしれません その原因となる微生物の名は トキソプラズマ原虫という寄生虫です。 この寄生虫はもともとは猫を宿主としていたのですが、現在では人間にも感染するようになっています。…