2018-01-01から1年間の記事一覧

プレゼンが苦手な人へ

” プレゼンテーション ” 社会人になると必須のスキルですよね。 しかし、苦手な人も多いのではないでしょうか。 私も苦手意識がありました。 さまざまなプレゼンテーションの本を読んで勉強しました。 そして、最も参考になった本を紹介します。 ”スティーブ…

謎解きに挑戦!(地下謎への招待状2018 )

地下謎への招待状2018 に挑戦してきました。 こちら、東京メトロで町めぐりをしながら謎解きを行うイベントです。 感想はというと とても面白かったです。町巡りしながら行うイベントなので、同時に観光も楽しめます。普段、あまり行かないスポットにも足を…

大好きだった家系ラーメンが食べれない! 始めたジム通い

私は20代後半となり、体の衰えを感じてます。 きっかけは 大好きだった家系ラーメンが食べれない! ということです。 というか、もはや食べたくなくなりました。 そして、脂っこいものが苦手になってきました。 26歳、まだまだ早いと考える方もいるかもし…

IOTって何?

IOTってなんだろう。 最近、よく聞く言葉ですが、実際どういう意味なのでしょう。 ということで、調べてみました。 まずは 略語なので、元のことばに変換してみますと internet of things です。 単純に訳すと、モノのインターネットということですね。 これ…

ボヘミアンラプソディー 見てきました。

以前より気になっており、評判も良いとのことで楽しみにしていた作品でした。 内容は、クイーンのボーカル フレディ・マーキュリーの伝記映画となっています。 私はクイーンについてあまり知らなかったのですが、普通に楽しめました。 逆に、気になることが…

自己紹介・これから話すこと

ブログ始めました。 簡単に自己紹介から 現在、26才 企業で研究職をしています。 研究者だった叔母に憧れ、学者を志しました。 目標としていた仕事をしている訳ですが、順風満帆といわけではありません。 無力感を感じたり、逃げ出したくなったりしてます。 …