2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡は1ヶ月に1回起こる リトルウッドの法則

誰にでも、奇跡は1ヶ月に1回起こる こんな法則があるみたいです。 ほんとに? と疑ってしまいますが、根拠があるようです。 提唱したのは、リトルウッドというケンブリッジ大学の数学者です。 奇跡を100万回に1回起きる出来事と定義しています。 人は活動…

Kindle Unlimited 是非読んでほしい、 おすすめの10冊

今回はKindle Unlimited のおすすめの本 10冊を紹介します。 最近、本の質が落ちたとか言われていますが、まだまだ良本があります。 今まで、kindle unlimited で150冊ほど、読んできましたがその中でも おすすめの10冊を今回紹介したいと思います。 1.仕事…

FP3級取得の勧め

昨年、ほぼ知識ゼロから、約1ヶ月でFP3級を取得しましたので 勉強法を紹介させていただきます。 勉強法は以下二つで十分です。 ・みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 1760円 みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2020-2021年 (みんなが欲しかった! シリー…

日本人はもっと人を頼るべき

最近感じていた事を書きます。 日本人はもっと人を頼るべき 「日本人」って言葉で括る事は本当は好きではないのですが、 人に頼る事ができない人が多い気がします。 人って得意不得意が結構あると思うんです。 文章を書くのが得意な人だったり、絵を描くのが…

スプレッツァトゥーラのすすめ

「スプレッツァトゥーラ」という言葉をご存知でしょうか。 この言葉、元々は芸術の世界に由来します。昔、偉大な芸術家たちは、自分の作品の制作過程を見せませんでした。これは盗作を恐れたのではなく、制作過程を見られることで、神秘的な魅力や、穏やかな…

投資に学ぶ(お調子者の性格)

最近、株式投資を始めたのですが、思いの外、利益を上げることができております。 始める前にしっかりと勉強していたこともあり、始めは不安を抱いていたののですが、今では、自信を持って売買することができるようになりました。 すると段々と、「自分は投…