2019-01-01から1年間の記事一覧

漫画未読でも楽しめる。キングダム見てきました

キングダム売れていますね。 ということで私も先日みてきました。 とはいえ私は、元来漫画をあまり読まないので原作を知らなくても大丈夫か不安でした。けれども本作は説明もしっかりとなされ、物語の展開も比較的ゆっくりとなっており問題なく楽しむことが…

新元号発表

新元号 とうとう発表されましたね。 元号って正直どうでもいいと思っておりました。 したがって、それほど興味があったわけではなかったのですが、 今後のことを考えてみると ”言いやすい”、”書きやすい”元号であればよいと思ってました。 だが しかし ふた…

レディーファーストの由来知ってますか?

今回は、レディーファーストの由来についてというお話です。 レディーファーストというと紳士な男性がすること、扉を開けて女性を待っていてくれる女性をイメージしますが、どうやら、本来の意味はまったく異なる内容のようです。 どういうことかというと、…

コンタクトが上にずれる

こんばんは 今年はインフルエンザが非常に流行っていますね。 例年に比べて非常に多いです。 昨年は年始にかかってしまったので、今年は何とかインフルエンザにかからず乗り切りたいと思います。 さて、タイトルのコンタクトが上にずれる ということですが、…

祝 大阪なおみ 全豪オープン優勝

大坂なおみ 優勝しましたね。 いや素晴らしいですね。決勝はNHKで視聴していたのですが、その圧倒的な強さに驚かされました。 そして何よりお茶目さが大好きです。彼女、虫が苦手らしく、試合中に蚊が侵入してきたときは逃げてしまい、プレーが中断されてい…

福袋ってお得なの?

福袋ってお得なの ついついその名前に惹かれて買ってみたくなりますが、実際お得なのかと疑問に思う方も多いと思います。 ということで、考えてみました。 福袋とはご存じの通り、年末年始に販売されるお得な商品詰め合わせになります。 種類は大きく分けて…