プレゼンが苦手な人へ

 

” プレゼンテーション ”

社会人になると必須のスキルですよね。

しかし、苦手な人も多いのではないでしょうか。

 

私も苦手意識がありました。

さまざまなプレゼンテーションの本を読んで勉強しました。

そして、最も参考になった本を紹介します。

 

”スティーブジョブス脅威のプレゼン”という本です。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

やっぱり、プレゼンと言えばこの人、スティーブ・ジョブスです。

この本のいいところはジョブスのプレゼンを徹底的に分析するだけでなく、

具体例をいくつも上げているところです。

よくこういった本で例があがっていますが、堅苦しいものが多く、なかなか使いにくいものが多いです。これに対し、この本ではジョブスのプレゼンの中からいくつも具体例、しかもフランクなものを取り上げています。したがって、すぐに活用することができます。

 

私はプレゼンがずっと苦手だったのですが、この本の内容を実践することで、会社の発表会で最優秀の評価をもらうことができました。

 

プレゼンに苦手意識がある人はぜひ読んでみてください。

きっと助けになると思います。