IOTって何?

IOTってなんだろう。

 

最近、よく聞く言葉ですが、実際どういう意味なのでしょう。

ということで、調べてみました。

 

まずは 略語なので、元のことばに変換してみますと internet of things です。

単純に訳すと、モノのインターネットということですね。

 

これでは一体、何なのか、わからないですが

どうやら 身の回りのモノがインターネットにつながる仕組みを示すようです

 

ドローンや、自動運転車を使った配送システムがこれに当たります。

医療の分野では患者の状態を常に監視するウェアラブルバイスなども含まれると思います。

 

非常に便利で私たちの生活にとってメリットが多いものなのかなと思います。

今後はIOTの波にさらされると思いますが、情報をキャッチし、時代に取り残されないようにしたいものですね。