FP3級取得の勧め

昨年、ほぼ知識ゼロから、約1ヶ月でFP3級を取得しましたので

勉強法を紹介させていただきます。

 

勉強法は以下二つで十分です。

 

・みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 1760円

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2020-2021年 (みんなが欲しかった! シリーズ)
 

 

 

・FP3級過去問道場 無料

fp3-siken.com

開始〜2週間目:みんなが欲しかった!FPの教科書3級をひたすら読む。(1周する)

2週間〜4週間目:過去問道場を解き、解答を理解できなかったら教科書を確認する

 

始めは覚える事が多く、受かるか不安になるかと思いますが、

上記2つをしっかり行えば必ず合格できると思います。

 

資格試験って勉強のモチベーションを保つのが非常に難しいですが、

FP知識は比較的、日常生活に行かせる事が多いと思います。

自分の給与明細や、自分が入っている生命保険について見直してみたりすると、

新たな発見があり、成長を実感できると思います。

ぜひ諦めずに試験にチャレンジしてみてください