Kindle Unlimited 是非読んでほしい、 おすすめの10冊

今回はKindle Unlimited のおすすめの本 10冊を紹介します。

 

最近、本の質が落ちたとか言われていますが、まだまだ良本があります。

今まで、kindle unlimited で150冊ほど、読んできましたがその中でも

おすすめの10冊を今回紹介したいと思います。

 

1.仕事は楽しいかね? ディル・ドーテン

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 

 仕事を頑張っているんだけれども、なかなか成果や評価に結びつかないと感じている人におすすめしたいです。仕事を行う上で大事な事をわかりやすく伝えてくれる本です。何度も読み直したい1冊です。

 

2.菊と刀 ベネディクト

 

菊と刀 (光文社古典新訳文庫)

菊と刀 (光文社古典新訳文庫)

 

 日本人として是非読んでおきたい一冊。

こちら、アメリカ人の文化人類学者の著者が日本人について考察した本となります。

日本人として、自分を見つめ直すきっかけとなるかと思います。

恥ずかしがり屋を克服するヒントが含まれている気がします。

 

3.自由論 ミル

自由論 (光文社古典新訳文庫)

自由論 (光文社古典新訳文庫)

  • 作者:ミル
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Kindle
 

 

 大人になって自分の考えが凝り固まってきている事に気付かされた一冊。

SNSが発達し、自分の好きな人、考えが近い人と繋がる事ができるようになった

一方で、考えが違う人と関わりがどんどん減ってきている気がします。

そんな今だから読んでほしい本です。

 

4.失敗図鑑 ずごい人ほどダメだった! 大野正人

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 

 天才と呼ばれるよな成功者・偉人たちの、失敗談を面白おかしく知れる本。

すごい人って優秀な点ばかり目が行きますが、意外に欠点が多い人でもある気がします。自分の欠点がそう悪いものではないような気持ちにさせてくれる本です。

自身を失っている人、自分が嫌いになりそうな人におすすめです

 

5.名画の読解力 教養のある人は西洋美術のどこを楽しんでいるのか!?

        田中久美子

 

美術には興味あるけど、絵の良さって分からないという人におすすめです。

ただ、この本を読むと少し視点が変わるかもしれません。

そもそも、私たちの多くは、絵画(特に西洋美術)を見るために必要な前提知識

が足りていないだけな気がします。

広く浅く絵画に関する知識を学べる一冊です。

 

6.エゴを抑える技術 ライアンホリディ

エゴを抑える技術

エゴを抑える技術

 

 どんな人でも意識をしてエゴを抑えないと、傲慢になってしまう。

そんなことを気づかせてくれる本です。

自分が謙虚だと思っている人にこそ読んでいただきたい一冊です。

 

7.エンデュアランス アルフレッドランシング

 

 

南極に28人で取り残され、22ヶ月生き抜いたという衝撃的な漂流記(実話)

まず、あらすじを見て圧倒されるが、読み進めるごとに、苦労を乗り越える船員たちにどんどん感情移入してしまう。

非常に読み応えのある1冊

 

 

8.難しい事はわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 山崎元

お金の知識はあまりないけど、これから投資などでお金を増やしていきたいという人に

おすすめの一冊。

投資の本って、結構偏りがあって役立たないものが多いのですが、

この本は非常にバランスが取れていて、入門書としては最良かと思います。

 

 

9.ざっくり分かるファイナンス〜経営センスを磨くための財務 石野雄一

この本1冊を読めば、ファイナンスの基礎知識が習得できると思います。

非常に平易な言葉で、説明されており、ファイナンスをこれから学びたい人には

まず読んでいただきたいです。

 

10.信頼関係と動機づけの基礎 坂本健

 

部下や後輩との関わり方に悩んでいる人におすすめの本

仕事だけでなく、家族、友人との関わり方においても非常に学びの多い一冊

 

以上、私のおすすめの10冊をあげさせてもらいました。

ぜひお時間があるときに読んでいただければと思います。